池ちゃんのひとり言

2020/11/02

成功者の物語を読むと、
子供の頃すごく貧乏だったり、
いじめられたり、
大病したり、
交通事故にあったり、
手ひどく裏切られたりしています。
うまくいかない人も
同じような体験をしています。
『過去は変えられる』最悪の過去は
最高の武器。
違いは何でしょう?
成功者は、
「あれがあったおかげで、成功した。」
と、自慢げに語ります。
うまくいかない人は、
「あのせいで、うまくいかなかった。」
と、悔しそうに語ります。
ハリウッドのヒットの法則。
どん底に落ちたヒーローが、
3度、
これでもか、
これでもかという
どん底から立ち上がります。
そして、
立ち上がるたびに
どんどん成長していく。
その姿に、
人は拍手を送ります。
最悪の出来事を
「あのおかげで、今の私がある。」
と1年後に語りましょう。
大丈夫。
最悪の過去は
最高の武器になります。
さあ、
今日も楽しく生きましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です