池ちゃんのひとり言

2019/09/27 『全ての出来事、ものに感謝!』私は銀座まるかん日本漢方研究所の創立者、斎藤一人師匠に出会ってから『この世に無駄なものは一つも無い!』と確信しております。一見、今起きている出来事が「なんで自分がこんな目に?なんで自分だけ?」って思うことは誰にでもありますよね。でも、時間が経つと(数日後、数ヶ月後、数年後)「あんなことがあったから今の自分があるんだなぁ〜。」って思ったことありませんか?もし、「ない!」と言う人は自分で氣づいてないだけです!はっきり言って『感謝』の無い人です!人生をサッカーに例えると、邪魔をする相手チームが一人もいなければ簡単にゴールを決めることができますよね。でも邪魔をする相手がいるから上手くゴールできない!要するに人生の話しに戻すと、邪魔する人(悪役)を引き受けてくれている人が、「そっちには行かせないぞ!」と悪役を引き受けながら、良い方向へ導いてくれていると考えることができたなら、今から、大嫌いな同僚、上司、親や出来事に感謝出来ませんか?今起きていることは『悲劇』でも時間が経つと『喜劇』に変わる!人生上手く行くコツは『全ての出来事、ものに感謝!』なんです!私と出会ってくれて、悪役まで引き受けてくれてありがとう😊心より感謝致します🙇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です